解凍方法

しげっちしげっち

肉 解凍方法 急ぎ

読了までの目安時間:約 2分

 

お中元やお祝なんかで高級肉を貰った時に食べるタイミングが合わなくて冷凍庫で一時保存することってあると思うけど・・・・そんな冷凍したお肉を簡単に短時間で解凍して美味しく食べる方法があったらすごくない!?

一般的に多いのは自然解凍だと思うけど、自然解凍の場合はかなり時間がかかるので「今日の晩御飯に高級肉を食べよう!!」と思ったら、その日の朝から夜に向けて解凍を始めないといけないので結構めんどう・・・そしてこの方法では「あっ今日の晩御飯お肉にしよっ!」といった突発的にお肉が食べたい衝動の時には対処ができない・・・なのでそんな時は電子レンジをしぶしぶ使うはめに。しかも電子レンジを使うといくら解凍モードでやっても中途半端にお肉に火が入ってしまうこともしばしば・・・

 

しか~し、この裏技を知っていればこんな悲しい事態とも完全におさらば!!

ちなみにこの裏技を使うとお肉の解凍にかかる所要時間は15分程度。そして必要な物は2個の鍋のみ!!これは試すしかないでしょう!!!

 

裏技の解凍方法はほんとに簡単。まずひっくり返した鍋を下においてその上にお肉をのせます。あとはなべ底に3センチくらい水を入れた鍋でお肉をサンドします。するとあら不思議ほんと15分くらいできっちりと解凍できちゃうんです!!

なぜ!?原理的には、温度は高い部分から低い部分に移動する「熱伝導」という物理の法則を利用しているそうです。この裏技を使用するときは熱伝導の良いアルミの鍋を使用するのがいいみたいですよっ!!!美味しい肉を美味しく食べたい方はぜひお試し下さい!!!

 

 

 

 

 

 

タグ :  

雑学    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: