しげっち

しげっちしげっち

ふるさと納税は泉佐野市の「さのちょく」がおすすめ!!Amazonギフト券がもらえます。

読了までの目安時間:約 2分

 

ふるさと納税をするなら今日5月31日までが絶対にお得です。6月になるとふるさと納税の制度が変わって還元率30%以上の返礼品が禁止になります。

逆に言えば5月31日までは還元率30%以上のお得な返礼品があるということですね。これは急がねば!!

 

 


 

タグ :  

未分類    コメント:0

肉をがっつり食べたいならいきなりステーキがおすすめです

読了までの目安時間:約 4分

 

いきなりステーキは2013年に東京で1号店がオープンしました。それからわずか5年程で全国300店舗まで拡大。

当初は安くてうまくい立ち食いスタイルが特徴とされていたけど、最近では椅子席も導入されていますね。

あと特徴的なのは「肉マイレージカード」!!このカードの面白いところは消費した肉のグラム数が溜まっていくところ。このカードは必ず作るべし!!

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

2019年5月末までにふるさと納税するなら絶対に泉佐野市がおすすめ!!

読了までの目安時間:約 7分

 

2008年度から開始された「ふるさと納税」という制度知っていますか?

簡単にざっくりと説明すると自分の選んだ好きな自治体に寄付という形でお金を支払うことによって、寄付した自治体から返礼品がもらえます。そして寄付金額から2,000円引いた額が翌年の住民税から控除されるというとてもお得な制度です。

 


 

タグ :  

日記    コメント:0

岡山ではまだあまりない家系ラーメン。その人気店「成瀬家」に行って来ました

読了までの目安時間:約 3分

 

2号線バイパス沿いの早島付近に美味しいと評判の家系ラーメンがあるという噂は耳にしていたけど、なかなか行く機会がなかったけどついにその時が来ました。ここの店主は東京にある大人気家系ラーメン「武蔵屋 本店」で修行をつんでお店を出しているので期待も大です。

お昼時には行列が出来ているそうなのでオープンの11時をめがけて入店しました。

 

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

鳥取に行ったついでに岩ガキを食べる!?岩ガキを食べる為に鳥取に!?

読了までの目安時間:約 5分

 

鳥取県に観光ついでに岩ガキを食べに・・・・岩ガキ食べついてに観光へ・・・ちょっとどちらが先だったのか分からなくなりましたけど、鳥取県で岩ガキ食べてきました。

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

鳥取海鮮グルメといえば「海月丸(かつきまる)」の海鮮丼がおすすめ

読了までの目安時間:約 3分

 

鳥取県といえば日本最大級の砂丘がある「鳥取砂丘」や水木しげるさん夫婦を描いたドラマゲゲゲの女房が放映されてさらに人気のでた「水木しげるロード」などの観光地がたくさんあります。また、鳥取県は日本海に面しているので海鮮グルメも豊富にあります。

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

淡路島で生しらす丼がうまい店~淡路ごちそう館御食国(みけつくに)~

読了までの目安時間:約 4分

 

淡路島グルメといえば淡路牛やあまぁ~いタマネギなどなどあるけど、この時期の一番のおすすめは春から秋にかけて旬をむかえる「生しらす」ですね!!

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

家庭のフライパンで簡単に天ぷらをお店で食べるようなサクサク食感にする方法

読了までの目安時間:約 4分

 

家庭で作る天ぷらはどこかべちゃっとしていたり油っぽかったりと、なかなかお店で出てくるあのサクサク・カラッとしたあの食感にはなりにくいと思います。

でもこれからご紹介する方法で天ぷらを作るとお店で食べるサクサクとした食感を家庭で楽しむことが出来ます。

 


 

タグ :  

料理    コメント:0