しげっち

しげっちしげっち

テイクアウトも出来る!!岡山で人気の唐揚げが美味しい店

読了までの目安時間:約 3分

 

大人から子供といった幅広い層に人気のある「鶏の唐揚げ」。外はカリッ、中はジューシー想像しただけでも美味しいですよね。

そんな大人気の鶏の唐揚げが美味しく食べられるおすすめのお店があります。店内でも食べれるし、テイクアウトも出来ちゃいます!!テイクアウトの場合は時間がかかるので事前に電話予約をしておくのがおすすめです。


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

ふぐ 種類 毒

読了までの目安時間:約 2分

 

海の中にはたくさんの種類の魚がいるけど、その中で毒を持っている魚と毒を持っていない魚がいる事・・・なぜ?って不思議に思いませんか?
毒のある魚といえば、ふぐ・オニカサゴ・ゴンズイ・アカエイなどいろいろいるけどその中で一番代表的な毒を持つ魚といえばやっぱりふぐ!ではなぜふぐは毒を持っているのか?気になりませんか?


 

タグ :  

雑学    コメント:0

ふるさと納税 おすすめ 返礼品

読了までの目安時間:約 2分

 

毎年ふるさと納税やってますか!?
この制度は今から10年前の2008年度から始まっています。始まった当初の納税額は81億円だったけど2016年度には2844億円と約35倍に!!
納税額が増えた要因は2015年にふるさと納税ワンストップ特例制度ができたこと。これによって今まで煩わしかった確定申告が不要になって、自治体に書類を送るだけで簡単に税額控除がうけられることになりました。

そんな今話題のふるさと納税制度の返礼品・・・何をもらうのがお得なのか?


 

タグ :  

日記    コメント:0

ピーナッツの効能と栄養効果がすごい!老化防止も

読了までの目安時間:約 3分

 

ピーナッツについての新常識を知ってますか!?子供の頃ナッツ類は食べ過ぎるとニキビが出来るとか鼻血が出るとかあまりいい話は聞かなかったのだけど・・・実はそれ大間違いだったそうですよ。最近のアメリカハーバード大学による研究では、ピーナッツの栄養価はとても高く様々な病気の予防にもなることが分かったそうですよ


 

タグ :  

雑学    コメント:0