ふるさと納税

しげっちしげっち

ふるさと納税 おすすめ 返礼品

読了までの目安時間:約 2分

 

毎年ふるさと納税やってますか!?
この制度は今から10年前の2008年度から始まっています。始まった当初の納税額は81億円だったけど2016年度には2844億円と約35倍に!!
納税額が増えた要因は2015年にふるさと納税ワンストップ特例制度ができたこと。これによって今まで煩わしかった確定申告が不要になって、自治体に書類を送るだけで簡単に税額控除がうけられることになりました。

そんな今話題のふるさと納税制度の返礼品・・・何をもらうのがお得なのか?

例えばふるさと納税でトイレットペーパー(36ロール)を貰おうと思うと5000円の寄付金が必要になります。これを1ロール当たりで計算すると1ロール約138円!!

高かっ!!と思った人それは大間違いですよ。確かに値段的なものを見ると高いですけど、今までは納税しても全く何ももらえなかったのに、ふるさと納税をするだけでトイレットペーパーが貰える。ということで貰えるだけでラッキーというイメージです。

 

 

それではどんなものが人気なのか?

それはずばり「還元率の高いもの」!!でも還元率だけで選んでしまうと自分にとって不必要なものもあるので必要と思うのをチョイスして貰いましょう。本来何ももらえなかったのにそれが貰えるというだけでかなりお得ですよ!!

 

ちなみに今の時期にとてもおすすめなのがお正月に食べる「おせち料理」!!寄付金1万円でもらえちゃうよ。これはかなりお得!!おせち料理となると普通に購入しても1万円はしそうな・・・これは還元率100%!?

 

 

 

タグ :  

日記    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: