しげっち

しげっちしげっち

人気番組アメトーークが宮迫博之の闇営業問題で消滅危機!!

読了までの目安時間:約 4分

 

2019年6月24日に報道された吉本興業所属の複数タレントが、反社会団体の開催する忘年会に出席したという「闇営業問題」がすべてのきっかけになります。

しかもこの忘年会が行われたのは約5年も前のこと。なぜそんな昔の話が今頃・・・!?

 


 

タグ :  

未分類    コメント:0

岡山市北区にあるあがいやんせのデスラーメン(旨辛・痛旨辛・マヒMAX)。激辛好きの人にはおすすめです

読了までの目安時間:約 5分

 

なぜだか無性に激辛なものが食べたくなるときないですか?

どうやら心理的にはストレスが溜まっている時に無性に食べたくなるそうですけど・・・

まぁ理由はどうあれ辛いものが食べたくなったら気の向くままに食べる!!これが一番。

 


 

タグ :  

食べ物    コメント:0

岡山でホタル鑑賞といえば北房ほたる公園がおすすめ

読了までの目安時間:約 3分

 

ホタル鑑賞は1年の中で6月上旬から6月下旬にかけてのたったの1ヵ月間しか観ることができません。より多いホタル鑑賞がしたい方は「北房ほたる公園」がおすすめスポットです

 

 


 

タグ :  

日記    コメント:0

お米はスーパーでは「kg」として売られているのに炊飯器には「合」という単位が使われているのになぜ炊飯器には「合」という単位が使われているのか?

読了までの目安時間:約 3分

 

炊飯器でお米を炊くときは1合・2合といったように「合」という単位が使われています。そして一般的に1合約一人前という認識なので1か月分のお米をスーパーで購入しようと思ったときに・・・・

1日3食だとして30日だから90合あったらたりるな!!ということになるけど、実際スーパーで販売しているお米の単位は合ではなく「kg」なので計算が必要になってきます。


 

タグ : 

雑学    コメント:0