欽ちゃん仮装大賞

しげっちしげっち

欽ちゃん仮装大賞 香取慎吾 司会

読了までの目安時間:約 3分

 

ご長寿番組の「欽ちゃん仮装大賞」がもしかしたら、打ち切りになってしまうかっも!?っというなんとも悲しいニュースが・・・・

「欽ちゃんの爆笑仮装コンテスト 全日本仮装大賞」が始まったのが今から約37年前の1979年。当時から司会は萩本欽一(冠番組だから当たり前w)

放送第1回目~4回目までは年2回放送をしていたけど、4回目の放送で視聴率が20%を超えたので第5回~70回までは放送回数を増やして年3回の放送に!!ただここからは少し人気も落ちてきて2014年の第91回の放送からは年1回の放送回数に・・・・

 

司会進行が萩本欽一1人から2人体制になったのが2002年の第65回放送以降からだ。そこで抜擢された司会者というのが皆さんもよくご存じの元SMAPの香取慎吾だ!!そこで司会していく中で萩本欽一が香取慎吾を認め番組名である「欽ちゃんの爆笑仮装コンテスト 全日本仮装大賞」が「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」と番組タイトルに香取慎吾の名前を入れ込んだそうですよっ。

 

そんな中この「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の番組が打ち切りになるのでは!?っというニュースが飛び込んできています。その内容は元SMAPの香取慎吾が9月にジャニーズ事務所との契約が切れる為番組を降板しなければならないみたい・・・また欽ちゃん1人で司会進行すればいいじゃないの!?と思うかもしれないけど、欽ちゃんの方が・・・「慎吾ちゃんが出ないなら自分も降板する」といっているみたいで仮装番組自体の存続が怪しい。

 

自分も子供の頃によく見ていただけに全くなくなると寂し気持ちになってしまう。どうゆう形であれ番組が存続できるなら頑張ってほしいかなぁ。

しかしSMAPの解散問題がこんなところにまで飛び火してくるとは・・・

 

 

 

タグ :  

芸能    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: