マクドナルド

しげっちしげっち

マクドナルド 女性専用 トイレ

読了までの目安時間:約 3分

 

マックのトイレ問題でネット上でざわざわしていたのが気になってちょっと調べてみました。

内容としては、横浜市にあるマクドナルドの上大岡カミオ店で店内にトイレは1つだけしかないにもかかわらずそのトイレを日中は「女性専用トイレ」として使用しているので、男性は店の外(歩いて30秒ほど)の共用トイレしか使用できない為、ネット上で「男性差別」ではないのか!?とざわざわ・・・

 

 

基本的にどぉ~でもいい話ではあるけど、まず男側の器が小さ過ぎるっと言うのが率直な意見かなぁ・・・。

男用のトイレ事情でいうとほぼ100%の確率で小便器の周りが汚い!!!誰かしらがこぼしている・・・。なぜそんなことになるのかは同性の僕でも意味不明。あとおじさんとかは和式の便座でも便座を上げずにそのまま「小」をする奴もいる(たぶん数は少ないはず)。

これらの事を総合的に考えると女性から嫌がられても仕方がないのでは!?っと思ってしまう。

 

 

「男性差別」っという意見については正直今頃そんなこというんですか!?っという感じが・・・

っというのもそもそも映画では「レティースデイ」ランチ系では「レディースセット」居酒屋などでは「女子会」・・・これらすべてにおいて男性側にメリットのある「メンズデイ」や「男子会」っといったサービスはない・・・

この時点で明らかに男女差別が・・・世界を引っ張っていくアメリカでさえ「レディーファースト」なる言葉がある。

だけどこれがあるからって何か問題でも!?という話ですね!!

 

本当に問題があるとすれば女性側がいう「男女差別」という言葉だ。

 

「男女差別だ」と発言する女性は当然「レディースセット」や「女子会」っといったサービスは利用せずに発言してるんですよね??もしそうでなければ「女」という立場を利用していいとこどりをしていることになっちゃいますしね。

 

まぁなにはともあれ小さい事でがたがた言っちゃぁだめですよね^-^

 

 

 

 

タグ :  

日記    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: